鉄血のオルフェンズ月鋼 MSオプションセット
 ガンプラエース(2016年10月発売分)の付録。1/144サイズの装備品のセットで、HGガンダムアスタロト対応ですが、手の握りが最近のHGの標準サイズかもしくは3ミリ径のジョイントがあれば取り付けは可能。

 パーツは鉄血HGのMSオプションセットと同じサイズのランナー2枚分。材質はKPSで、成形色はアスタロトやバルバトスのフレームと同じ。

 対物ライフル、パイルバンカーシールドとジョイントパーツのセットです。成形色をベースに、少し塗装して色分けを増やしています。

 対物ライフルはフォアグリップがボールジョイントで可動。バルバトスの滑空砲以上に長い大型武器ですが、両手持ちなら保持は安定します。

 サイドスカートの代わりにフレームを介して腰に接続可能。銃側のジョイント基部は左右逆にも組めるので、腰の左側に付けることも可能。

 銃身下のモノポッドを展開可能。これの前後面には肉抜き穴があります。

 銃身の前半は約3ミリ径なので、ここを手で握ることもできます。

 パイルバンカーシールドはグリップを手で握りつつ前腕側面に3ミリ軸で接続する構造。グリップ付近が装甲で覆われている関係で握る際には手を一旦分解する必要があります。そのため、手の握りを分解できないうえに腕に3ミリ穴も無いレギンレイズだと腕には装備できません。
 槍部分は伸縮可能。
 付属のアームで武装をアスタロトの背面等の3ミリ穴にも取り付け可能。このアームにはライフルを腰に付けるパーツも使います。

 3ミリ穴対応の武装用ジョイント(バルバトスの背中に付くジョイントに似ていますが、武装受けに対する接続軸の向きが90°ずれています)が2つ付属し、これを付けるとシールド自体をウェポンラックとしても使えます。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system