カップヌードル《miniガンプラ》パック付属キット(全4種のうち2種)
 賞味期限の問題で値引きされていたものを知人から貰ったのを組んでからさらに数ヵ月後にアップしているのでかなり時期外れなネタですが。で、貰ったのは2個なのでここにアップするのもその2つだけになります。
 2009年8月末発売。付属キットは1/380スケール。ガンダム、量産型ザク、シャア専用ザク、ドムの全4種。新規造形ですが、形状は既存のガンプラに合わせてあります。
 多色成形ランナーを含んだいわゆるいろプラ構造で、塗装等はされておらずシールも付属しません。

・シャア専用ザク

 カップヌードルの上に付けるパッケージに合わせてランナーは丸型になっています。
 足裏にもノズルが造形されています。

 

 組んだ状態。成形色仕上げで部分塗装しています。
 造形はMG2.0準拠で、バックパックやふくらはぎのノズルも2.0のS型ザクに準拠しています。ランナー上のパーツ配置的に量産型ザクとは一切パーツ共有が無いっぽい。ちなみに量産型ザクは武器がマシンガンではなくバズーカ。
 頭と腕の付け根のみ可動。武器はマシンガンのみで右手に固定されています。

・ドム

 これもランナーは丸型。

 

 組んだ状態。デザインはMG版以降のアレンジ準拠。
 武器はバズーカが右手に固定されていて、これに合わせて右腕は肘を曲げた状態で造形されています。背中のヒート剣は付属しません。

 いずれも腕の付け根が可動。ザクは首も回ります。

 サイズ比較。左の白いガンダムはHCMP(1/200)です。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system