HG-AW1/144ガンダムXディバイダー
 
既出のGXの一部差し替えキット。

 写真は青と赤、黄色を全塗装していますが、キットは青の成形色が素GXの青緑から暗いブルーに変更されています。他の色はそのままで、赤は今回も柿色です。
 今回の青の成形色が前回塗ったのと近い色で、両方同じような色だとつまらないなあ、ということで成形色より少し明るめの青を塗っています。
 あと腕や脚の細長いパーツは黒下地にクリスタルカラーのブルーで。
 形状の変更はバックパックと武装のみで、本体はそのまま。

 付属武器はビームマシンガン、ディバイダー、ビームソード2つ、あと旧1/100にあったXグレネーダー(ハンドグレネード)はありませんが水中戦で使ったバズーカが付属します。
 素のGXの武装はソード以外全部削除。ちなみにバックパックのパーツ追加のためショルダーバルカンは装備できません。
 あと手首は元からの穴開き拳の他、右のマシンガン用と左の平手が追加。
 マシンガンとバズーカはディバイダーの縁と同じ色に指定されていて成形色もそうなっていますが、マシンガンだけグレーで塗ってみました。
 ディバイダーは縁の紺色のラインが色分けされていますが、それ以外の構成はだいたい旧1/144と同様で、変形は差し替え式。

 旧1/144と比べると武器も含めて全体的に細長くなっています。
 ディバイダーは盾形態でグリップの向きを変えられるようになったので、旧キットより持ちやすくなっています。

 ディバイダーのグリップは盾形態とハモニカ砲でそれぞれ手を一旦外して持ち替える必要があります。
 砲口付近は設定では一部が白くなっていますが見なかったことにしました。

 ディバイダーを背面に装着。左右のスラスターは旧キットでは基部が丸軸でしたが、今回は断面が四角い軸なので縦方向には回らなくなっています。
 バックパックはスラスター展開も可能。

 ビームソードは刃も2セット付属します。

 バズーカは左右割りの2パーツ構成。特にギミックはありませんがグリップはやや前傾しています。
 肩装甲の張り出しやバックパックが邪魔で、肩に担ぐポーズは制限されます。

 で、せっかくなので左の平手をサテライトキャノンに添えてみました。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system