HG1/144ガンダムハルート クリアカラーVer.
 プレミアムバンダイで販売された限定キット。クアンタ(劇場販売分のパッケージ変更)、サバーニャ、ラファエルも同時に販売されています。
 ポリ以外のパーツをクリアー成形にしたキットで、パーツの追加や削除は無し。元キットで無色透明の部分の成形色はそのままです。
 シールと説明書は通常版と共通。

 ダブルオーで試したクリアグリーンの塗装はあまり面白い効果が出なかったので、今回は全体に薄くターコイズグリーンを塗ってみましたが、見た目に変化はほぼ無いです。はっきり見える濃さで塗ると筆ムラとかひどいことになりますが。
 あと今回も顔の赤いパーツは露出する部分以外をシルバーで塗りつぶしています。
 リアスカートの基部がプラ同士のボールジョイントで、通常版より樹脂に弾力が無くて固いので削って調整した方がいいかも。あまり動かす必要も無い部分ですが。
 膝は内側に黄色いノズルが入るので色が透けています。

 通常版との比較。元キットで黒い部分とグレーの部分が同じ色になったので成形色が減っています。
 スモーククリアを広い面に塗るとどうにもムラがでるし透けて周囲が暗くなるので、設定上グレーの部分の塗装は大幅に省略しました。

 武器のクリアパーツは一応クリアーグリーンを塗っていますが、オレンジと重なって濁るのを避けようと薄くしたらちょっと薄すぎたかも。

 機首のセンサーは外側にクリアーレッドを塗るだけでもけっこう赤く見えます。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system