MG1/100ガンダムヘビーアームズ EW
 初期仕様の5機はこれで揃いました。
 豊富な火器のおかげで他のEW系機体より製作が地味に手間です。

 色分けは細かいです。胸の青いラインも別パーツ。
 例によってフレームの一部が他のXXXG系機体と共通。

 眼は無色のクリアパーツ。

 コクピットハッチは開閉可能ですが、やっぱり中身はよく見えません。
 立ちポーズのトロワも付属。ちゃんと前髪が長いです。

 武装は連装ではないビームガトリングガンと、あと追加設定されたナイフとシールドが付属。さらにTV版で使った内蔵ビームサーベルも付属します(基部のみで、刃はウイングから流用するように指示されています)。
 ガトリングガンは背面に装着可能。
 手は親指以外を交換するいつものアレです。

 ガトリングガンはTV版とは違って手で持つ構造。背面のタンクとベルトでつながっています。本体はダークグレー単色成形ですが、少し色を足してみました。
 ベルトは帯状のリード線にプラのガワを被せる構造。ガワが28節あるのでゲート処理が地味に面倒臭いです。あと基部に負荷をかけるとリード線が抜けてしまう場合があるので、曲げる場合はちょっと注意が必要。

 胸のガトリングと肩、腰、脚のミサイルランチャーのハッチは全て差し替え無しで展開可能。ミサイルの弾頭の成形色は関節と同じグレーですが、腰以外は基部とは別パーツになっています。側面は組んでしまうとほとんど見えないので割り切って頭だけ塗ってしまえば塗装は意外と楽です。

 ナイフは他の機体でシールド等を取り付けるのに使うジョイントで接続しているので、肘関節に対する向きがちょっと使いづらそうな感じ。
 あとシールドも腕に直接取り付けできます。逆に言えばガトリング側面にナイフや他の機体の腕武器を取り付けることも可能。
 サーベル内蔵部分はフレームを肘下から交換する選択式なので写真は省略します。

 せっかくなので5機並べてみました。撮影スペースの都合で見切れていますが。

メニューに戻る

inserted by FC2 system