HGBC1/144ダイバーエースユニット
 ガンダムダブルオーダイバーに組み付けてガンダムダブルオーダイバーエースにするためのパーツのセット。セットにしたものも発売予定ですが、本体側のクリアパーツ用ランナーの成形色が変更・追加になる以外には特に違いは無いようです。

 GNダイバーソード、スーパーGNソードU用パーツ、バックパック、膝装甲、GNドライヴの換装パーツ、バックパック用ジョイントパーツのセット。なお、設定解説はパッケージ側面に簡単なものが載っているだけで、これだけだと武装の名称すら不明なのでホビーサイトの商品ページを参照しました。
 無改造でダブルオーダイバー以外のキットに使えるのはダイバーソードとバックパックのみで、他は専用パーツです(大半のパーツは流用元のダブルオーガンダムにも使えますが)。
 成形色は白、青、グレー、クリアグリーンの4色で、グレーがKPSでポリパーツは不採用。クリアグリーンは単品版ダブルオーダイバーより濃い色味になっています。

 で、ダブルオーダイバーに組み付けてダブルオーダイバーエースに。GNドライヴと膝装甲は元のパーツと交換して、他はそのまま取り付けます。

 GNダイバーソードは白い柄とグレーの刃でクリアパーツを挟み込む3パーツ構成。裏側には肉抜きがある他、クリアパーツ付近の本来は白い部分の一部がグレー成形になっています。
 GNドライヴへの取り付けは専用ジョイントを使うので、3ミリ軸とかには対応していません。

 スーパーGNソードUはGNソードUの白い部分を交換して、後半部分はそのまま使います。追加パーツは先端が白、後部は青の2色成形。
 この追加パーツのみをGNドライヴの下に付けることも可能。なお、そこに元のGNソードUの刃を付けることもできます。

 バックパックの白い部分は展開して羽根になって、さらにその内側に小さい羽根がもう1組入っています。
 左右のフィンと中央部の接続はボールジョイント。

 バックパックは3ミリ軸2本で接続する構造で、軸1本に変換するパーツと軸は2本のまま背中とバックパックの間隔を広げるスペーサーが付属するので、背中に3ミリ穴があるキットには幅広く対応できます。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system