HG1/144ガンダムグシオン
 発売予定の1/100キットでは現時点で非公開のギミックの存在が示唆されていますが、こっちは特にそういうのは無くて現時点で公開されている設定のみに準じたつくりです。

 胸の丸ダクト等のグレーだけ成形色を残して、他は全部塗りました。関節は設定だとどう見ても紫ですが、成形色はマンロディと同じブルーグレー。紫の塗装にはダグラムカラーのダークパープル(ヘイスティ用)をそのまま使いました。
 緑の成形色はグレイズと同じ。ガンダムカラーのMSダークグリーンで塗っていますがほぼ成形色と同じ色です。
 胸の上下面両脇の紫の四角と白い部分はホイルシールが付属。フロントスカートの模様は手描きしました。他はだいたい色分け済み。
 スネの丸ノズルの成形色は関節と同じですが、とりあえず好みで背面ノズル等に色を合わせました。
 スネ正面等の凹モールドを全部黒く塗ったらちょっとうるさい気がしたので、緑で塗りなおしてスミ入れで済ませました。
 股関節はKPS同士の噛み合わせのボールジョイント、足首はポリボール(他にスネ側の基部フレームにも可動あり)と、関節構造はやや変則的。腕や膝は標準的なつくりですが。

 成形の都合で眉間や側頭部のモールドはちょっと浅いのでケガキ針で彫り足しています。
 頭部のバルカンは色分けされています。
 ツノは別パーツ。いわゆるフラッグは無いですが、先端がちょっと丸いのでてきとうに削ってみました。

 横幅がものすごいです。

 武装はサブマシンガンとグシオンハンマーが付属。手は左右の穴開き拳と左の平手が付属します。
 グシオンハンマーは背中、サブマシンガンはリアスカートに取り付け可能。リアスカートのマウントラッチは開閉式で、背面のマウントラッチは展開にパーツの追加・差し替えが必要です。

 サブマシンガンはマンロディのものと同じデザインですが、マウントラッチへの接続部の形状が相違。成形色はハンマーと共通ですが、もっと暗い色で指定されているのでそのようにしました。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system