HG1/144グレイズアイン
 フレームの一部はグレイズの流用です。グレイズ本体のグレーのパーツはだいたい入っているので(スラスターや武装は削除)、腕はフレームだけ丸ごと余ります。

 外装は全部塗りました。暗い方の成形色は原色に近い黒ですが、少し明るくして青に寄せています。フレームの成形色は他のグレイズ系と同じ。
 頭部のセンサーと胸部の黄色はシールが付属。他はだいたい色分け済みですが、足先は爪までグレーで一体成形で、あと股間のノズルも色分けされていません。
 胴体と太股のフレームにグレイズのパーツを流用してありますが、サイドスカートはリアスカートと一体化しているデザインなので胴から生えてはいません。
 流用部分以外の関節はポリを一切使わずにKPSで構成されています。

 頭部正面の展開は差し替え式。上に伸びたツノは可動です。

 身長は1/100に近いくらいです。

 ※この写真の手は次元ビルドナックルズのLサイズを使っています。
 手持ち武装は専用大型アックスが2つ付属。あと前腕に付けるパイルバンカーがありますが、ジョイントは専用のもので互換性はありません。いずれもフレームとは違う色味のグレー成形で
 手は斧の保持用を兼ねた軽く開いた手とスクリューパンチ用が左右それぞれ付属。
 肩の機関砲は差し替えで展開状態にできます。1パーツ構成でマガジンらしき部分の内側に穴が開いている他、銃口は開いていないのでピンバイスで彫っています。

 バックパックの斧を取り付けるアームは可動式。アームの裏には肉抜き穴が露出しています。
 斧はジョイントで手に固定する構造で、柄も標準より太いので他のキットと互換性は無いです。2パーツ構成。

 腕のパイルバンカーは伸縮可能。前腕が途中で曲がるのでリーチはそこそこあります。
 基部の箱状の部分は設定上は大半が黒いですがグレー成形。
 手は2種類とも1パーツ構成で内側に穴が開いています。ちなみに説明書によるとスクリューパンチの際には指の関節にロックがかかる設定だそうです。

 足はドリルキック用の交換パーツが2個付属します。こっちも爪はグレーで一体成形。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system