HG1/144ガンダムバルバトスルプス
 フレームはガンダムフレーム4(バルバトス第6形態)の流用で、他は全部新規。
 初回分にはゲームのプロモカード各種が付属。あと発表済みの2期のラインナップが掲載された冊子も入っていました。

 ※平手は別売りのMSオプションセット5のものを使っています。あとカカトの前面の穴はパテで埋めました。
 フレーム以外塗っています。成形色は従来のバルバトスと同様。青は箱絵を参考に紫に寄せてみましたが、例によって写真だと色味がずれています。
 黄色と赤は全部色分け済みで、青はサイドスカートのみシール。グレーはスネのスラスターや足先の爪等、省略もそこそこあります。
 フレームは流用ですが、前腕はパーツを継ぎ足して延長されています。あと肘の外側の丸い面の形状が変化しているので、そことつながっている上腕フレームも新規パーツに。
 足首の装甲は足の甲に密着していますが、一旦上に引き上げてから前に倒せます。あと肩装甲の赤い部分も白い部分に対し動きます。

 頭部は眼以外ほぼ色分け済み。今回は後頭部まで装甲で覆われたデザインです。

 前腕や足先の長さが変わったり頭部の装甲が増えて大型化したりで、体形は割と変化しています。

 

 武器はソードメイスのみ付属。手は穴開き拳が通常のものと手首に角度が付いたものが左右それぞれ付属します。手の甲のパーツも2組分付属。指先のデザインが変更されていますが通常の拳は流用なのでそのままで、新造された角度付きの方も指の形状は変更されていません。
 あとバックパックの3ミリ穴に武器を付けるためのジョイントパーツが2個と、腰装甲と台座の支柱との干渉を避けるために股間の台座穴を下に延長するためのパーツが付属。

 今回もバックパックの展開は一旦バラして間にアームを挟み込む構造で再現されています。アームは途中に曲げ軸があるものが左右1組付属。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system