HG1/144イオフレーム獅電改(流星号)
 プレミアムバンダイ限定キット。パッケージは単色で、説明書は通常版のもの+モノクロ差分。
 獅電のライオットシールドを省いたものに、頭と肩のパーツを追加した構成。新規パーツはスイッチで継ぎ足されているのでランナーは増えていません。
 頭部のマーキングはホイルシールで付属。

 ※肩の追加パーツは左右内側に肉抜き穴がありますが、プラ板を貼って塞いだ状態です。
 フレーム以外塗っています。ピンクはフラウロス用に調合したものをそのまま流用しました。
 成形色は装甲の茶色が他の流星号と同じピンクに変更されていて、それ以外は通常の獅電と同じ。
 頭と肩の追加パーツはそれぞれ獅電に元々あった凹部を使って接続する構成。そのため接着しなければ組んだ後でピンク色の改じゃない獅電にもできるし、差分パーツを獅電に移植することもできます。
 肩の追加パーツはノズル込みで片側2パーツ構成で、上述のように内側には穴が開いています。パーツの形状的には肉抜きの面に台形状の段落ちモールドがあるような感じですが、設定画ではパネルラインがあるだけみたいだし、元々設定画のモールドが全部再現されているわけでもないのでとりあえず無視して平面に仕上げました。
 あと前後面にある斜めのスジ彫りは成形の都合で浅いので彫っています。

 頭部は形状の相違は後頭部のアンテナの追加のみ。模様は手描きしました。

 ピンクはフラウロスと同じ色を使いましたが、他の色の違いのせいかフラウロスとは色の印象がけっこう違います。グレイズ改弐は以前調合した別の色ですが。

 武装はライフル、パルチザン、ガントレットが付属。上述のように獅電付属の武装からライオットシールドのみ削除されています。
 素立ちだと肩の追加パーツとガントレットが干渉しますが、肩装甲を斜めに跳ね上げるなり肘を軽く曲げるなりすれば一応回避できます。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system