1/100シュヴァルベグレイズ(ガエリオ機)
 プレミアムバンダイ限定キット。パッケージは単色で説明書はマクギリス機のもの+モノクロ差分。
 マクギリス機の本体の成形色を変更してランスユニットを追加したもの。白い部分は射出クロー、グレーの部分はバトルアックスのランナーにスイッチでパーツが追加されているので、ランナー枚数は増えていません。

 まずグレイズフレーム。頭部のみグレイズやグレイズ改とは形状が相違しています。あとグレーの成形色もHGと同様に他のグレイズ系とは相違。

 外装を付けた状態。
 フレーム以外は塗っています。装甲の色はおおむね成形色に合わせる方向で調合しましたが、色味が多少濁っています。あと薄い方の紫は青味が強い気がしたので多少赤に寄せています。写真だと赤味が抜けていますが。
 射出クローの成形色はライトグレーですが、脇腹のベルトは白です。

 眼は不透明の黄色成形。頭部は上の装甲が開く他、顔が下に倒れます。

 肩や背中でシルエットも変化していますが、1/100だと特に槍のボリューム感がすごいです。

 武装はグレイズ系共通のライフルとバトルアックス、あと新規のランスユニットが付属。

 ランスユニットはライフル(ショートバレル)からマガジンを交換、グリップガードを取り外して、新規の槍部分を取り付ける構造。HGと違ってライフルのフォアグリップは変更無しで、先端が槍部分の外装を貫通して外に出ます。

 射出クローはリード線で射出状態にできる他、クロー自体の開閉も可能。

 ついでに射出クローを使ってバルバトス第3形態を。第2の肩や第5のスラスターと違って色が変わっていない設定なので、そのままポン付けしただけです。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system