1/100グリムゲルデ
 ポリパーツ以外には特に流用は無い新規キット。HGと同様に、ヴァルキュリアフレームとそれ以外を分離可能なランナー構成になっています。

 ヴァルキュリアフレーム。グレイズと同様に足先だけはガワが外せません。
 白いケーブルは全部色分け済み。前腕後面のは装甲を付けると全く見えなくなります。

 顔の黄色と水色は色分け済み。前者は武器と共通のパール調で、後者はクリア成形です。
 上の丸い部分は可動式。
 胴体の白いケーブルの内側には伸縮可能なシリンダーがあります。

 関節は鉄血1/100共通ポリパーツとKPSの併用。可動範囲は広いです。

 外装を付けた状態。HGで塗ったのと同じ色でだいたい全部塗っています。
 HGでは何故かランナーは独立しているのに成形色はフレームと同じグレーになっていた外装のダークブルーも今回は色分け済み。色分けが足りないのは胸・腰装甲の丸モールドや、足先の白と紫の装甲の間の部分(赤いパーツが隙間から露出)くらいです。
 サイドスカート基部が多重軸関節になっている他、胸と腰の正面装甲と襟も前後に曲げられます。リアスカートは固定。

 今回は眼に相当する部分のスリットにもバイザーが付いています。
 今までの鉄血1/100ではセンサー類は色分けしてある部分でも成形色は不透明でしたが、今回は顔の青い部分はクリアパーツ。
 頭部装甲の展開は可動で再現されています。

 グレイズは1/100ではHGより太い印象でしたが、グリムゲルデはあまり体形が変わっていないような。

 武装はヴァルキュリアライフル、ヴァルキュリアシールド、ヴァルキュリアブレードが付属。ライフルとブレードのグレーは本体とは成形色が相違します。
 手は穴開き拳と平手が左右それぞれ付属しますが、手の甲のパーツは左右1組だけで交換の際には着脱する必要があります。
 シールドのグレーも色分け済み。ブレードの刀身はHGと同様にパールイエロー成形です。
 シールド基部にはボールジョイントが入っていて角度の調整が可能。
 ライフルはリアスカートに取り付け可能。HGではマガジンの移動は差し替え式でしたが、今回は可動になっています。あとフォアグリップの他にストックも可動。

 ブレードはシールド裏に付けたままで回転展開可能。
 専用のジョイントパーツでアクションベース1に対応。


メニューに戻る

inserted by FC2 system