1/100グレイズ改
 グレイズ改丸ごと&グレイズ(地上戦仕様)を再現するためのパーツのセット。
 素のグレイズに付属していた背面ブースターとバルバトス第1形態用の腕装甲は削除されていますが、それ以外のパーツは全部残っているのでこれ単体でグレイズ(地上戦仕様)を組むことも可能で、でも説明書では別売りの素のグレイズから換装するように指示されています。
 新規ランナーはグレイズ改本体、武装、地上戦仕様のパーツを分けるスイッチは入っていましたが、頭や肩とバックパックを分けられるようにはなっていないので流星号は特に想定してはいなさそうです。まあHGでもグレイズ改のパーツが余る仕様でしたが。

 で、前に組んだ素のグレイズを転用してグレイズ改とグレイズ(地上戦仕様)を両方組みました。
 なお、今回も中身はグレイズフレームですが、素のグレイズと全く同じものなのでそれは省きます。

・グレイズ改

 頭部、肩、胸の外装とバックパックが新規パーツ。頭の中身は素のグレイズと共通です。
 グレー以外塗っています。暗い方の緑は前に塗ったのとは色味を変えてみました。
 白い装甲と脇腹の平たいケーブルの成形色は同じですが、塗装で色味を変えています。

 今回も頭部の開閉は可能。黄色い部分は不透明です。
 側面の丸穴はやっぱり浅いので、ピンバイスでてきとうに彫っています。

 武装はグレイズ系共通のマシンガンとバトルアックスの他に、バズーカとそれ用の肩装甲左右一組が追加されています。
 手は素のグレイズと同様に穴開き拳と平手が左右それぞれ付属。
 バズーカ用の肩装甲はHGとは違ってバズーカを付けるためのジョイントも2組付属。中央のレールはグレー、他は緑成形で、側面のノズルは色分けされていません。

 バズーカの可動はHGと同様。成形色は他の武器より暗いグレーです。

 マシンガンは今回もショートバレルにできます。

 素のグレイズの背面ブースターも腰に付ける方は取り付け可能。バックパックと干渉して腰の可動が制限されますが。

・グレイズ(地上戦仕様)

 太股、足先、バックパックが新規パーツ。足は丸ごと新規パーツですが、ポリパーツも増えているので従来型のと2組同時に組めます。
 カラーリングは作中に合わせました。フレームも装甲もグレーだとちょっと単調な気もしたので終盤に出てきた茶色い方で。
 太股のスラスターはポリ接続です。

 頭部は素のグレイズと全く同じなので、開閉も同様に可能。
 外側の黄色い部分にはラピーテープを貼っています。

 武装はバトルブレードが追加されています。
 バックパックのフックが可動式で、バトルブレードを挟んで保持可能。

 バトルブレードは刀身が2パーツ貼り合わせ&柄が別パーツで計3パーツ構成です。

 肩装甲が1組余るのでバルバトスを第2形態にしてみました。もう片方は茶色に塗ってしまって緑のが無くなったので、3話の仕様にはできなくなりましたが。

 ついでに並べた写真を。


メニューに戻る

inserted by FC2 system