HG1/144 MSオプションセット3&ギャラルホルンモビルワーカー
 グシオンアックス、グシオンチョッパー、ハルバード、ギャラルホルンモビルワーカーのセット。

 ランナーは2枚入りで全部まとめて成形してから2つ折りにしてあるようですが、中央付近にスイッチがあってグシオンアックス&チョッパーとそれ以外に分離可能になっています。
 グシオンリベイクより2週間先に発売していますが、ハルバードについてはグシオンリベイクに持たせた見本写真や取り付け説明もあるのに機体名は伏せられているという妙な扱いになっています。
 成形色は全部バルバトスのフレームと同じグレー。材質はKPSのようです。シールはハルバードの刃の分のみ付属。

 グシオンアックスはグシオン背面のハンマー用マウントラッチ、チョッパーはリアスカートのマシンガン用マウントラッチにそれぞれ取り付け可能。

 グシオンアックスは先端のチェーンの伸縮を差し替えで再現可能。チェーンはスライド金型でつながった状態で成形されています。

 ハルバードは柄を短いものと交換してショートアックスに組み替え可能。
 あと写真は撮っていませんが、付属のジョイントパーツを介してリベイクのリアスカートに取り付け可能。3ミリ穴接続なので他のキットにもある程度は転用できます。

 ギャラルホルンモビルワーカーはCGSモビルワーカーの倍の8パーツ構成ですが、やっぱり内側や下面には肉抜きがあります。
 各部の接続はおおむね3ミリ軸。
 砲口は造型されていませんが、丸ではなく長方形なのでとりあえず開口はせずに黒で塗ってみました。ところで正面の窓らしき部分のオレンジを塗り忘れていたことには撮影後気が付きました。


メニューに戻る

inserted by FC2 system