HG1/144 MSオプションセット4&ユニオンモビルワーカー
 キマリスブースター、バトルブレード、ユニオンモビルワーカーのセット。

 ランナーは2枚入りで全部まとめて成形してから2つ折りにしてあるようですが、スイッチでブースターとそれ以外に分離可能になっています。
 成形色は全部キマリスのフレームと同じ水色。材質はKPSのようです。シールはブースター先端の紫とノズル内部の黒が付属。

 キマリスブースターは元のバックパックを外して取り付ける構造。先端以外ほぼ色分けが無いデザインなので、成形色仕上げなら塗装はかなり楽です。

 左右のブロックは基部がボール接続で、あと下側が軸可動で前後に曲げられます。

 バルバトスには元のバックパックを外せば取り付け可能ですが、グレイズ系は凹凸が干渉して無改造だと無理です。

 バトルブレードは1パーツ構成。手で持つ以外の取り付けはできません。
 けっこう長さがあります。

 ユニオンモビルワーカーはコロニーで労働者が使った機種。全3パーツで、砲塔は回りますが脚は固定。

 本体色がちょっと明るすぎたようで、3つ並べるとなんか信号機みたいな印象が無いでもなく。
 本体の横幅はCGSよりユニオンの方が広いですが、CGSは外側に武器が付くのでユニオンの方が小さい印象です。


メニューに戻る

inserted by FC2 system