HG1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー
 ツインメイス、腕部200mm砲、ロングライフル、バスターソード、接続アーム、ルプス用ハンドパーツ、鉄華団モビルワーカーのセット。

 ランナーは2枚入りで全部まとめて成形してから2つ折りにしてあるようですが、スイッチで分離可能になっています。
 成形色は全部バルバトスのフレームと同じで、材質はKPS。手の甲は白いシールが付属。
 平手の手の甲のパーツは他のキットともある程度は交換可能ですが、指先がルプスの独自の形状なので設定的には今のところルプス専用パーツです。

 ツインメイスは先端が左右割り+柄の3パーツ構成で、肉抜き穴の露出は無いです。
 腕部200mm砲は基部に対し砲身を旋回させて展開可能。基部はルプスの腕に合わせた形状ですが、この旋回軸も3ミリなので他の部位にも取り付けは可能です。

 アームは先端を、3ミリ径のグリップを挟んで保持するものと、3ミリ軸との2種から選択可能。写真は3ミリ軸の方にして200mm砲をバックパックに取り付けた状態です。
 ロングライフルのフォアグリップは可動式です。

 バスターソードは2パーツの貼り合わせ。刀身の背にユーゴーのバックパックに対応したジョイント穴がありますが、他の機体でも上述のアームのグリップを挟む方のパーツを使えば取り付けは可能。

 鉄華団モビルワーカーはミサイルが本体と一体成形で、CGSモビルワーカーと同様に4パーツ構成。

 従来型よりちょっと大きくなっています。


メニューに戻る

inserted by FC2 system