HG1/144 MSオプションセット6&HDモビルワーカー
 腕部ロケット砲、ブレーディッドバット、マルチウェポンパック、バルバトスルプス用ハンドパーツ、獅電用バイザー&アンテナ、HDモビルワーカーとジョイントパーツのセット。

 成形色は全部バルバトスのフレームと同じで、材質はKPS。手の甲とバイザーのセンサーのみシールが付属します。

 ロケット砲は200mm砲と同様にルプスの腕に付けるのがデフォルトですが、3ミリ穴があれば他の機体でも装備は可能です。
 ハンドパーツは手の甲を他のキットと交換することもある程度は可能ですが、オプションセット5の平手と同様に指先に装甲が増えたルプス専用の形状になっています。

 バイザーは1本ヅノのもののみツノが別パーツ。

 ブレーディッドバットは2パーツ構成で、特にギミックは無いです。

 3ミリ軸の付いたパーツに付けられる手持ち用グリップが1個付属。

 マルチウェポンパックは後半部分はレギンレイズのライフルと全く同じ形状で、マガジンやグリップガードの接続部も共通だしレギンレイズの腰に接続するためのジョイントも付いています。
 銃身下部に付ける四角いパーツと、グリップガードも外して代わりに付ける剣状のパーツのいずれかを取り付け可能。これらの装備はレギンレイズのライフルにも対応していて、四角い方はむしろその方が銃身の凹凸と密着して収まりがいいです。

 剣状のパーツは後部の突起をレギンレイズのガントレットの穴に接続可能。
 あと今回のセットとは関係無いですが、グレイズリッター(マクギリス機)を組んで余った地上用ブースターの色をレギンレイズに合わせて、レギンレイズ付属のジョイントパーツで腰に付けてみました。

 HDモビルワーカーは左右の板状のブロックに加えて下部の機銃も別パーツで、全5パーツ構成。ただ、その機銃には可動は無いです。

 モビルワーカーとしては大きい方です。


メニューに戻る

inserted by FC2 system