HG1/144 MSオプションセット8&SAUモビルワーカー
 変形メイス、ランドメイス、ピッケル、クロウシールド、レギンレイズ用平手、SAUモビルワーカーとジョイントパーツのセット。

 成形色はレギンレイズのフレームと同じ色味のグレー単色です。

 変形メイスは先端の突起が可動で展開、柄の折り畳みは差し替えで可能。付属のジョイントパーツを介して3ミリ穴に接続できます。
 他のルプス用装備と同じマークが付いているのでルプス用のようです。

 ランドメイス(大)は先端が別パーツで、ピッケル(小)は丸ごと1パーツ。グレイズのアックスみたいなジョイント軸は無いです。なお、いずれも設定上の本来の用途は武器ではないそうです。
 クロウシールドはグレイズ系フレームやガンダムフレーム4の肩装甲の代わりに取り付け可能。上面にはゲイレールの肩装甲と同様に3ミリ穴があります。
 クロウシールドは付属のジョイントで手持ちも可能。裏には3ミリの穴と軸が両方あります。
 クロウの展開・収納は差し替え式。

 レギンレイズ用平手はキット付属の手と同様の可動軸があります。構造やデザインの問題で他からの流用が効かないパーツですが、ジュリア機は両手に武器があるしイオク機も武器を構えるときは両手が塞がるしで使う機会もそんなに無さそうですが。

 SAUモビルワーカーは脚、砲塔、主砲の3パーツ構成。

 比較的大きい方です。


メニューに戻る

inserted by FC2 system