HG-CE1/144フォースインパルスガンダム(REVIVE)
 ブラストインパルスはプレミアムバンダイ限定で発売予定。ソードについては未定ですが、MGとは違って今回こっちにはエクスカリバーは付属しません。
 ランナーには用途が不明なスイッチ
も多少あります。

 まず分離形態。いずれも3ミリ軸の台座に対応しています。コアスプレンダーとシルエットフライヤーは下面に穴があって、チェストフライヤーとレッグフライヤーは付属のジョイントパーツで対応可能。
 合体形態の色分けは細かいですが、コアスプレンダーとシルエットフライヤーは真っ白です。フォースシルエットの羽根は黒成形で赤はシールが付属。下のフィンの赤と白は色分け済みです。
 コアスプレンダー主翼下面にはいかにも何か付けられそうな突起がありますが、これ自体にミサイルは付属しません。
 チェストフライヤー上面(インパルス背面)はAGP規格のバックパック用ジョイントでコアスプレンダー(のダミー)を取り付ける構造で、コアスプレンダーが分離した状態だと形状は設定から外れています。

 合体形態。各部の水色や肩の白も色分け済みですが、膝の三角は色分け無しで、胸のV字は別パーツにはなっていますが黄色成形ではないです。コアスプレンダーはこっちの形態も白単色成形。あと開口部がけっこう多いので塗装はそれなりに手間です。
 成形色はだいたい標準的な色味ですが、白い部分はライトグレーになっています。それに合わせて白は暗めの色味で塗ってみましたが、デスティニーならともかくインパルスはやっぱり普通の白の方がよかったかも、と後で思いました。
 コアスプレンダーの中央に3ミリ穴があって、シルエットはそこに取り付ける構造。コアスプレンダーの下のAGPジョイントも併せると最近のキットとの互換性はかなり高いですが、放送当時のインパルスのキットとは互換性が無いそうです(※現物が手元に無いので未確認)。

 眼はクリアグリーン成形。一応裏にメッキシルバーNEXTを塗っていますが、やっぱり暗いです。

 脚が長くて腰が高いです。

 武装はライフル、シールド、サーベルが付属。フォールディングレイザーは無いです。
 シールドの変形は差し替え式。白、赤、黄色、グレーの4色成形で、白い部分は丸ごと交換します。
 ライフルはグレー単色成形。

 ライフルのフォアグリップは元々横に曲がらないデザインでしたが、今回は曲がるようになっていて両手持ちも容易です。
 フォースシルエットの主翼は上下に曲げられます。下のフィンはプラのボールジョイント接続。

 サーベルの刃は最近のちょっと長いタイプの汎用パーツ。
 ライフルは腰後面に取り付け可能。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system