HG1/144Gエグゼスジャックエッジ
 
Gエグゼスの流用キット。Gエグゼスのパーツもほとんど残っていますが、緑色の眼&センサーのパーツのみ削除されています。

 複数いて名無しが乗る機体にあるまじきキャラ立ちっぷりです。っていうかライバルか中ボスあたりの専用機で普通にいけそうな。
 本体は頭部と肩装甲が変更に。
 本体はダークブルー単色で、フレーム的な部分はダークハウンドとは違って普通のグレーです。例によってブルーグレーとか黄色を足してみました。

 頭部は形状的には側面にGエグゼスやシャルドール改と共通の要素も残っていますが、丸ごと新造。眼もダークブルー成形ですが別パーツです。

 肩装甲は側面が別パーツで可動式になっていて、腕を横に上げるときに干渉をある程度避けられるようになっています。

 シャルドール改とも大半のパーツを共有していますが、一見そうは思えません。

 武装はドッズライフルにナイフが追加された以外はGエグゼスと同様。ナイフ側に銃身を挟み込む接続部が付いていて、ライフル自体には形状変更はありません。あとGエグゼスやシャルドール改と同様、左のみ平手が付属。
 例によってシールドは腕には固定できず、手で持ちます。おかげで左平手やライフル両手持ちとの両立ができないのも相変わらず。

 ナイフは外して手で持つことも可能。グレー単色成形です。けっこう大きいのでハッタリがききます。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system