HG-UC1/144 RGM-89R ジェガンAタイプ(F91Ver.)
 プレミアムバンダイ限定キット。3種類あるF91版ジェガンの最後の1つです。
 逆シャア版とは頭部側面のアンテナ&バルカン、肩、左前腕、左サイドスカート、スネ、バックパックが相違。
 今回もシール以外は逆シャア版ジェガンが丸ごと入っています。ホイルシールはF91Ver.共通のものですが、マーキングシールは後述の理由でAタイプ専用のものに。
 部分的にBタイプとパーツを共有していますが、そのせいでBタイプの胸部装甲(ダクト以外)とミサイルランチャー(後半だけ)、左前腕のサーベルラックとバックパック外装も入っていて余ります。肩装甲とスネの内側も新造になったので、F91版3種では余剰パーツが一番多いです。

 塗装は前の2つと同様にしています。
 肩装甲のグレーの部分は全く色分けされていません。
 スネ正面外側にある小さい丸ノズルは穴が無いので、ピンバイスで軽く掘っています。
 バックパック上部スラスターはB型の流用で、側面の開口部は造型されておらず透明地のシールが付属するという大胆な構成。とりあえず見なかったことにしました。

 他のジェガンと並べるといかにも大推力のカスタム機といった趣です。まあ作中では3種類とも同じような扱いでしたが。

 武装はライフル、シールド、サーベルが付属。全部B型と共通ですが、サーベルラックの位置は相違します。

メニューに戻る

inserted by FC2 system