HG-UC1/144 RGM-89A2 ジェガンA2型(ゼネラル・レビル配備機)
 プレミアムバンダイ限定。パッケージは単色で説明書は通常版のもの+モノクロ差分。
 例によってノーマルジェガンのパーツは全部入っています。あとバーニアノズルやシールドをR型、ヘルメットをD型から流用していて、そのためR型のライフルやバルカンポッド、D型の肩装甲等が余ります。D型の腰ブロックもほとんど残っていますが、ダークグリーンのパーツのみ不足。
 専用のマーキングシールが付属しますが、肩やバックパックの開口部らしきものもそのシールで処理されています。以下の写真はそれも含めてマーキングシールは貼っていない状態。

 本体色とオレンジは成形色を残しました。グレーはPSのパーツはスタークジェガンの増加装甲に近い色味ですがABSのパーツはいつものグレーのままなので、前者に合わせた色で全部塗っています。あとコクピットハッチ等はまた別のグレーですが、関節のグレーとの色調差を強調したかったので成形色よりやや明るめの色で塗りました。
 これ用の新規パーツは頭部バルカンポッド、肩前面、スネ両側面、バックパック後面。肩は設定画だと前後で同じ形状に見えますが、キットでは前面はエッジに段差が付いた新規パーツで後面は流用(厳密にはノーマルジェガンの肩前面を後面として流用)になっています。
 スネの丸ノズルはR型のものよりはくっきり造型されていて、特に彫らなくても塗装だけでそれっぽく見えます。

 前述のようにヘルメットはD型と共通。バルカンポッドはセンサーが増設されていますが、R型と違って砲口は増えていません。

 あちこち変化していますが、シルエットはほぼノーマルタイプと同じです。

 武装はノーマルジェガンと同じライフルとサーベル、F91版と同じシールドが付属。他に上述のようにF91版のロングバレルのライフルも丸ごと入っています。
 シールドのV字マークおよびその付近は、F91版と同様にパーツでの色分けはありません。

メニューに戻る

inserted by FC2 system