HG-UC1/144ジェスタキャノン
 ジェスタの部分流用キット。こちらでは使わない素のジェスタ用パーツも一部残ってはいますが、素のジェスタとしては組めない構成です。

 個人的な好みで、追加パーツのグレーは青緑寄りの色味に変更、ライトグレーは白にしました。他は成形色準拠。
 ライトグレーは左のキャノン砲口付近以外色分け済み。
 ジェスタと同様、肘・膝側面の丸パーツ等の成形色は緑がかったグレーではなく関節色になっています。前腕下端の手首基部フレームは左右ともに色分けされていません。
 あと胸の左右の五角形の中身は今回も本体色とは違う色味のダークブルー成形。

 頭部は変更無しです。

 装甲のボリュームが増していますが、骨格はそのままです。

 手持ち武器は新規のライフルの他、ジェスタのライフル、サーベル、シールドもそのまま付属。シールドはキャノンと装備位置が重複するので同時には使えませんが。
 キャノンはバックパック上部のジョイントを使って接続。左右の入れ替えも可能です。
 元々手首のボールがやや弱いですが、ライフルの大型化でそれが目立つ感じ。ふらふらするだけで外れたりはしませんが。

 ライフルは後部が差し替えで開閉可能。
 素立ちの姿勢でキャノンを正面に向けようとすると肩と干渉しますが、肩をてきとうに回すなり曲げるなりすれば干渉を避けられます。
 左手には銃を持てませんが、素のジェスタのライフルならフォアグリップを握れば一応持つことはできます。

 サイドスカートはデフォルトだと左右ともにグレネード付きですが、サーベルを装備する場合は左のサイドスカートをサーベルラック付きのものと交換します。サーベル自体1つしか無いのでラックも1個だけ付属(ビーム部分だけは2本ありますが)。

 武装は素のジェスタと互換性があります。シールドは完全に左右非対称なので2つあっても使いにくいですが。

 バックパックの接続はジェガン系と共通なので、丸ごと交換すればジェガンもキャノン装備にできます。スタークジェガンの場合は肩ミサイルを外す必要がありますが。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system