HG-UC1/144ジェスタ
 ジェスタキャノンも想定した設計みたいですが、アニメが今のペースで原作準拠の展開だと出るとしてもだいたい1年は先になりそうな。
 ちなみに小説版設定画と比べると、細部の形状変更の他に肘関節に対する前腕の向きが90°違っています。

 ポリパーツは逆シャア系ではなく00系のものを使っていて、関節構造はジェガンよりジムVに近くなっています。
 元がジェガンみたいにノズルの縁が黄色や白になったりはしていないデザインなのもあって、色分けはかなり細かいです。
 ただ、肘と膝の側面の丸パーツがフレーム色ではなく上腕や太股と同じ色、という部分は省略。あと頭部右側面の丸い部分やリアスカートのノズルも色分けされていません。
 首周辺の装甲は他の部分とは違う色で指定されていて、成形色も違っています。シールドの下半分も同じ色みたいですが、そっちは一体成形。で、写真はその部分だけシールドの塗装部と色を揃えるために塗りつぶしています。他は成形色仕上げ。

 眼はクリアパーツで中に円筒状の構造があるジェガンと同様の構成。ちなみに小説版ではバルカンを積んでいない設定で、右側の四角い穴が緑色のセンサーでした。

 肩関節から胴体に入るボール軸の基部に関節が追加されて、肩ブロックが上下に曲がるようになっています。
 あとバックパックのノズル基部にもポリ入りですが、あまり動きません。

 身長はジェガンよりやや高いです。

 武器はライフル、サーベル、シールドが付属。手首は右のライフル用と左右の穴開き拳、あと恒例の汎用手首セットが付属しますが、今回は汎用手首の分も色分けした手の甲が別途付属。
 シールドはバックパックからアームを介して接続する構造。アームは縮めた状態(シールドは腕の後ろ)と伸ばした状態(シールドは腕の横)の2種が付属して選択式。

 ライフルは両手持ちも可能。

 サーベルの柄は1個付属で、左腕に収納可能。刃は2本入っています。
 シールドは基部で前後に曲がるので、ミサイルを正面に向けることも可能。ちなみにミサイルは発射口と一体成形です。

 バックパックにアームを取り付ける基部はポリパーツ入りで、右側も左と同様にポリが入っていてカバーで隠してあります。ただ、シールドもアームも左右非対称なので右シールドはできませんが。
 で、この基部ポリにはロトのキャノンも接続可能。ちなみにボールの主砲も軸径は合いますが、長さが足りないので付けられません。

 で、バックパック基部がジェガン系キットと互換なので(説明書にも記載あり)組み替えてみました。
 ジェスタのシールド裏面には用途の無い穴がありますが、これを使えば他のキットの腕にシールドを接続できます。ジェスタ自体は腕にジョイントが無いので腕には盾を装備できませんが。

メニューに戻る

inserted by FC2 system