HG1/144ガンダムレギルス
 AGEでは今のところ唯一の、完全に敵陣営所属のガンダムです。

 成形色は他のガンダム系とだいたい同様で、関節のみヴェイガン機共通のダークグレー。白をくすんだ色味にしたり青を設定画に合わせて紫に振ったりでグレー以外全塗装しましたが、写真だと色味が飛んでよくわかりませんね。
 センサー類や砲口以外は腰装甲と前腕の黄色が足りないのと、あとヴェイガン機恒例の手の平の色分けの不足くらいで、他はだいたい色分け済み。ダナジン以外ではクリアパーツだった胴体のビーム砲は不透明な黄色成型です。
 関節構造は他のヴェイガン機とだいたい同じで、足首があまり動かないのも相変わらず。

 頭部は眼がスリットとツインアイの選択式ですが、眼がかなり細いうえにバイザーでもヒサシのせいで中央のつながっている部分が見えにくいので、かなり寄って見ないと区別しづらいです。
 組んだ後でも交換は一応可能。

 身長は他のガンダムに近いので、総じて大柄なヴェイガン機の中では小さい方。

 手持ち武器はライフルとシールドが付属。あと今回はじめて手のバルカンに接続するサーベル刃が自前で付属します。
 手指は拳と平手が2個、ライフル用が1個。形状はだいたい他のヴェイガン機と同様です。左右共通なのでライフルは手の向きを変えれば左でも保持可能。
 ライフルはグレー単色成形で、センサーの他に白い部分も色分けが足りません。

 シールドは突起を腕の穴に差し込む構成で、基部は固定で回転軸とかはありません。
 開閉は差し替え式。中身は色分けされていません。

 今回はしっぽも近接武器ではなくビーム砲。関節で横ロールも可能になったので、ガフラン等のものより構えやすいです。
 あと手のビームバルカンを接続する穴は無くなっています。

 股間の台座穴はカバー付き。

 結局本編では使わなかったレギルスコア分離も可能。分離自体は差し替え無しですが、台座に接続する場合はジョイントパーツを追加します。
 接続部は特に他のキットと互換性があったりはしません。

メニューに戻る

inserted by FC2 system