MG1/100エールストライクガンダムVer.RM用ランチャーストライカー/ソードストライカーパック
 
プレミアムバンダイ限定キット。
 造型的には既出のMGランチャー・ソードストライクに付属したストライカーユニットと同じもので、エールストライクRMに合わせた新規デザインのマーキングが水転写デカールで付属。
 パッケージは単色印刷で、説明書は専用のものがモノクロ印刷で付属。Ver.RM本体の説明書ではパーフェクトストライクの組み方の説明がかなりざっくりしていましたが、こちらではより詳細になっています。

・ランチャーストライクガンダム

 なんか他の装備と比べて色使いが地味だな、と思った結果ご覧の有様です。
 Ver.RMにもそのまま取り付け可能。
 右肩のフィンの黄色と、ランチャーのセンサー部分は色分けがシールです。

 グリップ形状もSEED Xフレームのジョイント構造には対応していないため、ストライクRM付属の突起の無い指を使います。ランチャーの場合はアームだけで支えられるので特に問題ありませんが。

・ソードストライクガンダム

 肩装甲の接続にはVer.RM付属のスペーサーが必要。前後のパーツの板状の突起との接続が浅くなるので、ランチャーの肩武器よりやや不安定です。

 アンカーは差し替えで射出状態に。
 ブーメランとソードはランチャーと同様に突起の無い指で保持しますが、ソードは指の付け根の噛み合わせを補強しないと自重で外れやすいです。あと手の握りに対してグリップが細いのでやや不安定。

・パーフェクトストライクガンダム

 肩・腕装備はそのまま取り付けて、背面はエールストライカーを変形させたものにランチャーとソードをアームごと取り付け、あとバッテリーパックも追加。
 肩装備とエールストライカーとの干渉は、エールを後ろにスライドさせることで解消されています。そのためエールの位置にやや違和感がありますが。
 とにかく背中が重いので安定性は悪いです。さらにパーツの増加に伴い干渉も増えているので、ポーズをつけるのはあきらめました。

メニューに戻る

inserted by FC2 system