ハイパーファンクション LBXルシファー
 シリーズ第3弾。今回も色分け用ホイルシールとは別にマーキングが付きます。
 ランナーにいくつかスイッチが入っていたので、バリエーション展開も考えてはあるみたい。

 白と黄色は光沢のある樹脂で成形されていますが、黄色は今回も金やパールイエローではなくソリッドな黄色です。どうしたものか少し迷いましたが、結局無難に金で塗装しました。他は成形色仕上げ。
 なお、黄色のパーツの一部は多色成形ランナーに混ざっているので、特にメッキ版とかは想定されていないようです。
 ガワは腰装甲左右のライトグレーが足りないくらいでほぼ色分け済みです。ピンクも胴体の背面側以外は色分け済み。羽根基部の円形の色分けやツノの縞まで分割されています。
 羽根と本体背面をつなぐ支柱のみ他のクリアパーツとは違って無色。通常版では羽根が胴体に平行でしたが、今回はやや前傾しています。
 フレームの大半は共通パーツですが、今回は首のみ既出2種より長くなっています。あとアーマー装着状態での足首フレームも形状が変化。

 眼はクリアパーツ。目の下の黒い部分はダークグレー成形で別パーツです。

 通常版とはクリアパーツの色が相違。各部の形状が意外と変化している他、羽根と盾がかなり大型化していて剣もちょっと伸びています。

 武器はヘブンズエッジ(剣)、天帝ネメシスシールドが付属。
 例によって角度の付いた右持ち手と左平手が付属しますが、右はともかく左はデフォルトの武装構成だと使いどころが無いです。
 盾は黒いフィン状の部分の黄色のラインのみシールで他は色分け済み。グリップ含めて5パーツ構成で厚みがあります。

 羽根の可動には癖がありますが、通常版よりはよく動きます。

 色も合うし似合いそう、と思って用意しておいた武器ですが、成形色が変更されて色が合わなかったという。

メニューに戻る

inserted by FC2 system