HG1/144 M1アストレイ
 HDリニューアル版合わせの新規キット。
 ランナー構成的にM1Aも想定はしてあるみたい。

 黒い部分の成形色は真っ黒ですが、ダークグレーで塗っています。頭部のバルカンとダクトは色分け無し。
 脇腹とバックパック上側のノズルのライトグレーは色分けされていますが、他は塗装が必要。あとバックパック下側の赤い部分の裏側は黒成形です。
 あとバックパックの突起先端側面の三角のノズルの中身は黒ですが、塗り忘れました。
 バックパックは元々胸部と一体化しているデザインなので着脱不可。あとシュライク装備に使えそうなジョイントがあります。
 サイドスカートとバックパック下部側面に武装用のジョイント穴がありますが、大きいのでちょっと気になります。

 ポリは新型になったので、素のアストレイより腕が細くなっています。

 武装はライフル、シールド、サーベルと、あとキット用に設定された対艦刀が付属。
 手首は左右の穴開き拳の他に右の銃器用と左の穴無し拳が付属します。
 ライフルの成形色は黒。シールドの色分けは従来のSEED系HGと同様で、赤い部分はシールが付属。

 サーベルの刃は断面が円形のタイプ。

 対艦刀は本体も鞘も白単色成形。鞘はグレーで指定されていますが、着脱で剥げそうだったので無視しました。
 鞘は腰側面の穴に取り付け可能。
 ライフルとシールドはジョイントパーツを介してバックパックに取り付け可能。一度に両方取り付けられますが、どちらか片方だけ取り付けることも可能。
 ジョイントの径は同じなので、バックパックに刀を付けることも可能です。

 インストによるとM1本体は全高17.53m、対艦刀は9.1mとなっていますが、明らかにそれどころじゃない長さです。何この量産機らしからぬケレン味。

メニューに戻る

inserted by FC2 system