HG-UC1/144マラサイ(ユニコーンVer.)
 
既出の赤いマラサイの成形色変更&武装追加キット。

 関節の成形色は普通のグレーですが、設定だと若干紫っぽい気がしたのでそのように塗っています。他は成形色仕上げ。
 本体の造形はそのままですが、バックパックの色分け変更を再現するためにランナーを継ぎ足して同じ形状で色が違うパーツが追加されています。成形色仕上げなら緑色2色は塗る必要がありません。
 各部のパイプや頭部側面の丸い部分も色分けされていますが、バックパックや脚のノズルは緑色成形なので赤とグレーで塗る必要があります。

 眼はHアイズを貼ってみました。なお、モノアイの可動ギミック等はありません。

 武装はUC4話で使ったフェダーインライフルと海ヘビが新規で付属する他、流用元に付いているビームライフルとサーベルもそのまま残っています。
 フェダーインライフルは独立したランナーで、成形色は関節ともカラーガイドの指定とも違うダークグレー。海ヘビは本体のランナーに継ぎ足されていて緑色成形です。
 手首パーツは元キットと同様に右の銃器用とサーベル用、左の平手のみ。
 一応左手で武器を保持できなくもないですが、あまり安定しません。

 フェダーインライフルはビームサーベル展開状態にもできます。刃は通常のビームサーベルのものと共通。

 海ヘビはリード線で射出状態に。

 ビームライフルはカートリッジが着脱可能。本体と違ってケーブルも一体成形です。

 サーベルの刃は汎用ランナーではない専用パーツで、1/100によくある根元が膨らんだ形状。
 柄はシールド裏面に取り付け可能。

メニューに戻る

inserted by FC2 system