HG1/144量産型ザク(ガンダムサンダーボルト版)
 2013年12月発売のHG1/144量産型ザク+ビッグガン(ガンダムサンダーボルト版)のザク部分です。ビッグガンが付属しない量産型ザクも14年2月に発売予定ですが、セット版でもランナー、説明書、ホイルシール、マーキングシールは全部ザク本体とビッグガンで分離されているので、単品版でも特に変更は無さそう。
 例によって既存のキットからの流用は無い新規キットです。

 アレンジの大きいガンダムやジムと比べるとシーリングとバックパック以外は割と普通にザクですが、せっかくなので色分けを増やして違いを強調してみました。あとシーリングは薄い色の方が個人的に好みなのでそのようにしています。
 関節は00以降の型のポリパーツ入り。これに関しては足首の可動範囲は特に狭くないです。

 写真では全く動かしていませんが、モノアイは可動式。

 ガンダムとジムは頭が小さくなっていましたが、ザクはF2型やRG版でも頭は小さくなっていたので、その辺と比べれば同じか若干大きいくらいです。

 武装は恒例のマシンガン、バズーカ、ヒートホークの3点セットが付属。全部新規造型です。
 手は左右の穴開き拳、左の穴無し拳、手首に角度が付いた銃器用が左右、あと手首がまっすぐな銃器用が右のみ付属。
 バックパックの上に突き出たパーツは折り畳んだサブアームですが、展開状態のパーツは付属しません。サイコザクに付属予定のものが流用できる・・・かも。

 バズーカはジョイントを介してプロペラントタンクに取り付け可能。マシンガンとヒートホークはバックパック下部のフックに取り付け可能な板状のマウントラッチに取り付け可能です。

 これ自体には台座は付属しませんが、対応した穴はあります。
 首の上下方向の可動範囲が広めです。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system