HG-UC1/144 MS-06R-1Aシン・マツナガ専用ザク
 三連星仕様の流用キット。型番は同じですが、設定上は初期型のR-1をR-1A仕様に改装したものです。
 ちなみに箱絵には何故かドズル専用ザクに加えてジムスナイパーまで共演しています。

 三連星仕様は関節をガンメタにしてみましたが、今回は露出の多い部分は白にして他はグレーを残しました。あとバックパックはノズルの縁が黒だとちょっと浮く気がしたのと、当時の作例で白く塗っているものもあるので白で。
 というか正面向きのカラー画稿でチラ見えしているバックパックはグレーではなく白かったりもしますが。
 バックパック上面は一部がフックと一体化して黒成形で、あとスネ正面外側のライトグレーも色分け無し(シールは付属)。元の色分けがシンプルな分、成形色仕上げなら三連星仕様よりは足りない部分が少ないです。
 なお、グレーや黒は三連星仕様と同じ成形色なので、手指の色が不統一だったりケーブルが透明だったりするのも同様。

 左肩のマーキングは水色の帯とエンブレムが別個になったものと一体化したものの2種がシールで付属しますが、とりあえず帯だけ手描きしてみました。直線が出ていないうえにどう見ても両サイドが太いですが。

 三連星仕様との形状の相違点は右肩、肘付近、手の甲、フロントスカート、スネ後部。今回はスネのタンクは選択式ではなく一体成形されています。
 右肩とフロントスカートは凹凸の無いパーツも残っており、また本来不要なツノの無い頭部パーツも入っているので、割と色々な仕様で組めます。

 付属の武装は三連星仕様と全く同じ内容。マシンガンのストックは今回も削っています。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system