HG-UC1/144イフリート
 プレミアムバンダイ限定キット。パッケージは単色で、説明書もモノクロで解説はありません。
 設定上は他のイフリート派生機の原型ですが、キットとしては後発なのでイフリート改のパーツを流用していて、ミサイルランチャー(白い部分以外)や前腕装甲(グレネード無し)が余ります。

 全塗装しました。設定画を参考に色味を調整したり手指等のグレーを青緑に寄せたり肘関節の色を外装に合わせたりして、あと黒っぽい部分は成形色が原色の黒ですがダークグレーで塗りました。
 肩や前腕の白は色分け済み。スネのフレアの白は前のみ色分けされていて、後部はシールが付属。あと各部の黄色も胸以外は色分け無しで、一部はシールが付属します。
 関節構造は他のイフリート系と同様。

 モノアイは可動式。黒い部分は前後分割の2パーツ構成で、バルカンの砲口も開いています。

 右のはGFF版です。

 武装はショットガンとヒートサーベルが付属。手は左右の穴開き拳と右の銃器用、左の平手です。
 サーベルは腰左右、ショットガンはリアスカートにそれぞれ専用ジョイントを介して取り付け可能。
 ショットガンは差し替えでストックの有無を変更可能。

 サーベルはイフリート改と同じものですが、今回は刃がクリアオレンジとグレーの2組付属。ただ、グレーのパーツで挟み込む構造なので組んだ後で交換するのは分解もしくは加工が必要ですが。そういうわけで今回はグレーの方だけ使っています。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system