HG-UC1/144ガトー専用ゲルググ
 
MGゲルググ1.0ガトー機と同様の試作型ビームライフルが付属します。少なくとアニメでは使っていないし漫画に出た試作型ビームライフルも完全に別物なわけですが、まあ。

 同じデザインのライフルはシステムウェポンでも商品化されていますが、それとは造形が異なるものが新規で付属。

 本体は量産型ゲルググからゲルググキャノン用パーツを全削除して成形色を変更したものです。シャア専用ゲルググにツノ無し頭部パーツを追加したもの、と言ってもほぼ間違っていないですが、ランナー上のコクピットハッチの配置が量産型と同じで、説明書も量産型のもの+差分になっています。
 シールはコクピットハッチの色を合わせた専用のものが付属しますが、ハッチとモノアイのみでライフルのセンサーの分は付属しません。
 MG版を組んだのがだいぶ前のうえに現物が手元に無いのでうろ覚えですが、成形色はMG版よりやや明るめだと思います。青はクレオスのコバルトブルーに近くて彩度高め。
 あと作中では膝と足先の靴底は胴体と同じグリーン、MG版では黒でしたが、今回は胴体より暗いグリーンになっています。もう少し明るい方が差別化できてよさそうな気もしますが、せっかくなので成形色のままにしました。
 関節のABS樹脂はブルーグレー成形ですが、関節はグレーで塗装しました。

 首回りの横線が入っている面は緑ではなく青が正解のようなので、一応塗っておきました。別パーツなので塗装はしやすいです。

 そういうわけで造形に関しては武器以外ほとんど同じです。

 武装は通常型ライフル、シールド、ナギナタ(いずれも通常版キットと共通)と新規の試作型ライフルが付属。手は左右の穴開き拳と右のライフル用、左の平手が付属します。
 シールドは背面または前腕に取り付け可能。グリップは付いていません。
 通常型ライフル、シールドの表面は関節と同じブルーグレーのABS樹脂ですが、いずれも塗装しています。

 ナギナタは曲刃のみ付属。他から黄色いサーベル刃を持って来れば直刃を片方だけ出した状態にもできます。

 試作型ライフルはダークグレー成形。フォアグリップは固定ですが左手は届きます。

メニューに戻る

inserted by FC2 system