HG-UC1/144ガンダムデルタカイ
 ガンダムUCのPS3版ゲームに登場した他、デルタカイが主役の外伝漫画をガンダムエースでやるそうです。
 デルタプラスの一部流用キット。肩や腰サイドスカート、ライフル等はそのまま残っていて余剰パーツが多めですが、顔や胸は無いので白いデルタプラスとしては組めません。

 青は成形色に合わせて調合しましたが、結局少し色味がずれたので塗りつぶしました。写真だと色調がずれていますが、現物はもっと紫っぽい色味です。黄色も赤味を足していますが他は成形色のまま。
 あと、膝等に色分けを少し足してみました。
 色分けが多いデザインなので足りていない部分もそれなりにあって、頭部ダクトや肩の三角、胸部の丸いパーツ、各部ノズル等の黄色や、翼端のラインの青等はシール処理。主翼はデルタプラスの流用なので色分けの境界線にスジ彫りがありません。
 白の成形色はやや青みがかった色。成形色仕上げなら白の塗装は不要で、青と黄色が足りない部分もサイドスカートの丸ノズル以外全部白成形なので、成形色仕上げなら塗装箇所が多い割には塗りやすいです。

 顔はちょっと長い気がしたので下端を少し削っています。あとトサカ左右の黄色く塗ったフィン(設定上は白)も削って薄くしました。

 デルタプラスに似ているようでほぼ別物だったデルタガンダムとは逆に、シルエットの変化が大きい割には腕(肩以外)やサイドスカートと膝の突起以外の下半身はデルタプラスそのままだったりします。

 武器はロングメガバスター、サーベル、シールド、プロトフィンファンネルが付属。他にデルタプラスのライフルとサーベルグリップも余剰扱いですがそのまま残っています。
 手首は穴無し拳が左右と右の銃器用、サーベル用が付属。

 シールドには着脱可能なハイメガキャノンも付属。設定上は他にもオプション装備がありますが、それらは付属しません。

 サーベルはシールド裏に収納可能で、基部は可動式。柄も刃も2つありますが、左手には持てません。

 ファンネルはνのものとは違って変形しません。
 専用台座付き。接続は3ミリ軸なのでアクションベース等にも取り付け可能です。

 変形はデルタプラスと同様の構造で差し替え式。本体と主翼のサイズはそのままですが、シールドの大型化や腰のフィン等の追加でボリュームアップしています。

メニューに戻る

inserted by FC2 system