HG1/144ガンダムナドレ
 ヴァーチェの中身としてHCMP、1/100で先行して商品化されていますが、遅れて出たHG版は本編終盤で使ったライフルとシールドが初立体化されています。

 

 黄色は完全に色分け済み。眼とアゴは他のキットと同様に別パーツ化されていますが成形色は白。シールドの表側は白単色なので、赤い硬質プラのパーツはありません。
 ヒジのベルトは硬質プラで、他のキットより濃い紫で成形されていますが、シールは他と同じ水色だし設定上も他の機体と違う色ではないようなので写真では水色に塗っています。髪的なケーブルの材質は1/100とは違い、他のキットの水色ベルトと同じゴムっぽい素材。
 関節構造はおおむねエクシアと似たような感じです。
 各部の細かいグレーの色分けは省略されていますが、設定画には無いディティールに塗り分けが指定されている箇所もあるので、今回は設定画寄りで見本写真よりグレーを減らしてみました。

 サイズ比較。ヴァーチェとはサイズ的な誤差は無さそう。

 左のみ平手が付属しますが、キュリオスの右手を流用すれば両手を開いた状態にできます。

 ビームサーベルは刃ごと2つ付属。GNキャノンは付属しないのでHGヴァーチェから。

 

 ビームライフルは先端にビーム刃を付けられる他、フォアグリップは左右逆に取り付けることも可能。両手持ちもできます。ストックの突起を前腕のジョイント(シールド接続に使う穴)に差し込んで固定しますが、手だけでも保持は安定します。
 トランザムのイメージで赤台座を使ってみましたが、そういえばナドレのトランザムって発動直後に潰されて役に立った印象がありません。

 ライフルとサーベルをエクシアに持たせてみました。腕のジョイントの位置や形状が違うので、シールドのジョイントはエクシア用のものに付け替えています。
 ナドレのシールドはエクシアのより縦に長いので、エクシアに持たせると肩装甲と干渉します。
 

メニューに戻る

inserted by FC2 system