HG-UC1/144ネモ(ユニコーンVer.)
 
まだ発売予定はありませんが、配色パターンが違うZガンダム仕様の色分けへの対応も想定してあるっぽい構成になっています。

 肘関節中央の細長い部分だけグレーなのに個人的に違和感があったのと、両脇もグレーにするとちょっとグレーがうるさくなりそうだったので中央だけ緑で塗ってみました。
 赤とオレンジの部分は一切色分けされておらず、シールが付属します。ちなみに額の赤い部分と全く同じ形で黄色いシールも付属して余るようになっているので、どうも同じホイルシールをUC版サンドカラーに使い回すつもりみたい(シールにはキット名が”ユニコーンVer.”まで記載されているのでZガンダム仕様には使わないっぽい)。
 なお、カラーガイドではノズルの中身は赤い部分とは違うオレンジ(正確にはこの写真のより赤味が強いです)、頭部両側面のパーツは関節のグレーとは違うブルーグレーでそれぞれ指定されていますが、成形色やシールの色には反映されていません。

 眼はクリアパーツ。

 体型はだいたい最近のジム系キットと同様です。

 武器はジムライフル、サーベル、シールドが付属。箱絵の後ろにビームライフルを持った機体がいたりしますが付属しません(パッケージにも注意書きあり)。まあスタークジェガンやジムUあたりから流用すれば済みますが。
 手は銃器用の右、サーベル用の左右と、あといつもの汎用拳&平手が付属。

 シールドは差し替えで伸縮状態を再現。
 腕とシールドを接続する穴にはポリパーツは入っていません。

メニューに戻る

inserted by FC2 system