HG-UC1/144ユニコーンガンダム3号機 フェネクス (デストロイモード) (ナラティブVer.) [ゴールドコーティング]
 ユニコーン(1号機)を流用してGFTで限定販売されていたフェネクスのアームド・アーマーDEにテールユニットを追加して一般販売したナラティブVer.をさらにメッキ加工したもので、これも普通に一般販売のうえに通常版から数ヶ月で発売になっています。
 パーツの削除は特に無いので、ナラティブVer.ではないフェネクスのメッキ版として組むことも可能。
 なお、説明書の機体解説はナラティブVer.の通常版と同じですが、説明書自体は商品名を変更して写真を差し替えた専用のものになっています。
 あと見本写真はシールも含めて色分けされていない部分は地色そのままになっています。

 で、主に背中のアームド・アーマーDEの金色の部分に設定上はグレーの部分が多いですが、先端付近の四角い凹部と背面側の丸い部分だけ塗って他は省きました。
 金色とクリアパーツ以外は全部塗っています。グレーの成形色は標準的な色ですが紫に寄せて、足先等の青は成形色に合わせました。
 アームド・アーマーDEの下部にテールユニットが追加された以外はほぼ以前のフェネクスそのままですが、DEの背面への接続部の位置が下の方に移動していて、そのため全高が上がっています。
 テールユニットは基部がボールジョイントで、中途部を3箇所で前後に曲げられます。
 パーツ分割が細かいうえに元々メッキを想定していない設計なので、ゲート跡はそれなりに露出するうえに黒いので、塗らないとかなり目立つし塗ってもちょっと目立ちます。

 眼のシールは黄色と赤の2色付属。作中での扱いがよくわからないのでとりあえず黄色で塗っておきました。

 上述のようにDEの位置が上にずれています。なお、元のジョイントがあった位置には穴を塞ぐパーツが追加されています。

 手持ち武装は1号機と全く同じライフル、シールド、サーベル(柄のみ)が付属。あとライフル用予備マガジンも同様に付属します。手は左右の穴開き拳と右のライフル用。

 上述のようにテールユニット基部はボールジョイントなので、横にひねって全体を横に向けることもできます。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system