HG-UC1/144ガンダムピクシー
 プレミアムバンダイ限定キット。パッケージは単色で、説明書もモノクロで解説はありません。
 外装は新造ですが、関節部は陸戦型ジムの流用。グレーのランナーを丸ごと流用しているので、シールドの裏面やマシンガン(マガジン無し)等が余ります。

 左肩のマーキングは色分け用のホイルシールとは別に透明地のシールで付属。今回は普通に貼っておきました。
 関節部のグレー以外は塗っています。青は地色よりちょっと明るめにしました。
 上腕や太股のパープルグレーと関節部のグレーは成形色でも違う色になっています。首元のパープルグレーやスネ下部のグレー等はシールが付属。あと左肩のマーキングのみ透明地のシールで付属します。
 パーツを流用しているので関節構造は陸ジムとだいたい同じで、KPSとPC-002の併用になっています。

 頭部はヘルメットが左右分割で、トサカは別パーツ。分割の都合でバルカンの砲口は平面になっています。

 体形は他のRX-78系とだいたい同様。

 武装は90ミリマシンガンとビームダガーが2つずつ付属。手は穴開き拳と、マシンガンのグリップが一体化したものが付属します。
 ダガーの柄がサイドスカートに付く他、マシンガンはリアスカートに取り付け可能。

 ダガーのビーム刃はまっすぐなものの他に、斬撃エフェクトっぽいものも2個付属。

 組み換えでマシンガンのグリップからダガーが生えた状態にもできます。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system