HG-UC1/144キュベレイMk-U(エルピー・プル専用機)
 プレミアムバンダイ限定キット。パッケージは単色で、説明書は白いキュベレイ(REVIVE)と同じもの+モノクロの差分。
 先行したプルツーの赤い方のリカラーで、白いキュベレイからはビームサーベルのみ新造されています。
 なお、スイッチで差し替え可能になっていた元のサーベルの柄も削除されていない(というか収納状態ではそっちを使うように指示されています)ので、白いキュベレイからはパーツの追加のみで削除は無いです。
 肩のジオンマークはホイルシールで付属。・・・商品説明には“マーキングを再現するシールが付属”としか書いていないし見本写真だと縁にマーキングに余白や段差は無いですがマーキングは試作品だという注意書きはあるし、私は未購入ですが先行した赤い方でもホイルシールだったしで、まあ問題無いといえば無いですが残念ではあります。

 で、肩のマーキングは以前のキャンペーン配布の透明地シールを使いました。通販で買っている関係で種類がランダムだった結果、アナザー系は皆無に近いのにジオン汎用だけ5枚引いたという偏りっぷりで余っていたので。というか一度にキットを4個買って4枚のうち3枚がジオン汎用だったときは素で呆然としました。
 このシールの黄色いジオンマークはちょっと大きすぎて1/144サイズだとシールドくらいにしか貼れないんじゃないか、という感じで持て余していましたが、今回の用途にはちょうどいい・・・かと思ったらこれでもキット付属のシールよりはだいぶ小さいですが、まあ。

 成形色は白いキュベレイから白がダークブルー、紫が黒とダークグレーに変更されています。他は同じなので赤い方より色の変化は少ないです。
 ダークブルーはグロスインジェクションなので、せっかくだし成形色のままにしました。他はグレー以外だいたい塗っています。ピンクは濃い目にして、ダークグレーは設定に合わせて明るめのブルーグレーにしています。
 色分けについては白いのと同様、肩装甲の小さいピンクの2連ノズルとモノアイ以外はだいたい色分け済みです。

 ついでに肩にシールを貼る前の状態も。

 白い方と違って元々眼の色は統一されていたので、今回はシールもピンクのものしか付属していません。

 正面向きで真横に2体並べようとしたら撮影スペースに収まりませんでした。

 付属品はサーベルの追加以外は白い方と同じ。サーベルの柄は設定上はピンクですが、新規パーツの成形色はダークグレーなので塗っています。
 先端を差し替えて3つのビーム刃を開いた状態と束ねた状態を選択可能。開いた状態のビーム刃はGセルフ等と同じ細いものが6本入っています。

 束ねた状態の刃はそれっぽい形状のものが新規パーツで付属します。
 なお、新規のサーベル柄も尾部には砲口が開いていて、先端を外せばこちらを腕に収納することもできます。

 肩装甲の映り込みは気にしないでください。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system