RE/100 1/100ガンキャノン・ディテクター(Z-MSV Ver.)
 プレミアムバンダイ限定キット。パッケージは単色で、説明書は通常版のもの+モノクロ差分。
 元々これへの派生が織り込み済みのランナー構成だったので本体の余剰パーツは最低限ですが、ビームライフルは元のパーツも丸ごと残っているので後ろ側だけ2個分あります。
 なお、通常版に付属していた170ミリキャノンは無くなっています。

 そういうわけで手持ち武器も1つしかないので最初から持った状態で。
 通常版から頭部、サイドスカートの中身、スネ左右内側、ビームライフル後部の形状が変化している他、腰ブロック等は配色の変更に合わせてパーツの形状は同じですがランナー上の配置が変化しています。
 全塗装しています。関節まわりのグレーの成形色は通常版のブルーグレーから標準的なグレーに変更されていますが、設定画だと関節まわりはブルーグレーでそれ以外(胸ダクト、キャノン砲身やサイドスカート内の円筒等)は違う色味になっていて、あと側頭部や肘の突起がグレーでななく黒だったりと細部に配色の相違があるので、その辺は設定に寄せる方向で塗っています。あと黒の成形色はもっと暗い色味。

 

 頭部はほぼ丸ごと新造。眼のクリアパーツとその下側の赤い部分との境界はグレー成形で色分け済みです。

 そういうわけで一見色が違うだけのようで、細部が色々と相違しています。

 手持ち武装は上述のようにライフルのみ。銃身は通常版と同じで後部が変化しています。
 肩基部の引き出し機構があるので左手は銃に届きますが、例によってライフルにはフォアグリップが無いし平手も付属しないので、両手持ちは不可能。


メニューに戻る

inserted by FC2 system