HG-UC1/144ガンダム(REVIVE)
 既存のRX-78からの流用は無い新規キット。アメイジングレッドウォーリアからの流用も無いです。
 ランナーにはスイッチは一切無いしランナー枚数もぎりぎりまで減らしてあるので、プロトタイプを出すとか関節だけジムに流用するとかそういう気は無さそう。またスネや腕の外装は単色のカラーリングが前提のランナー構成とパーツ分割なので、リアルタイプやロールアウトカラーみたいな色分けの多いバリエーションも出す気は無さそうです。
 なお、今回はコアファイターは付属しません。

 ほぼ全面塗っています。白は暖色に寄せていますが写真だとよくわかりませんね。
 白の成形色は若干緑に寄っていて、赤は標準よりやや暗め。
 腰の黄色いV字とセンサー類、開口部以外はだいたい色分け済み。関節側面の丸パーツは肘と膝のは凹部の底がグレーで、足首のみ底まで白で一体成形です。
 関節はAGPポリと柔らかいPS。おおむねよく動きますが、足首の可動範囲は他の部分と比べるとやや狭いです。

 眼はクリアイエロー成形。そのまま地を残して仕上げましたが、ちょっと暗いです。

 アウトラインはG30thにかなり近いですが、さらに頭が小さくなって腰が細くなっています。
 なお、左から旧HG-UC、REVIVE、G30th、RG。

 武装の形状はおおむねMG2.0以降のバランスに近いです。

 武装はライフル、バズーカ、サーベル、シールドが付属。手は穴開き拳と平手が左右と、あと右の銃器用。
 シールド裏面は白成形ですが、赤く塗ってみました。
 腰のバズーカラッチは差し替え式。シールドは腕、背面のいずれにも直接取り付けます。

 バズーカのグリップは前後に曲がります。

 サーベルの刃はAGP以降のちょっと長めのタイプ。

メニューに戻る

inserted by FC2 system