HG-UC1/144リバウ
 プレミアムバンダイ限定キット。対戦相手のフェネクスはGFT限定販売ですが。
 成形色を変更したHG-UCバウ丸ごと+シナンジュの武器ランナー(グレーとクリアの2種3枚)+多色成型の新規ランナー1種2枚+追加ポリパーツ、という構成。流用部分の余剰もあるし新規パーツも1個しか使わないものは余るので余剰パーツはたっぷりです。
 パッケージは単色で、説明書はモノクロで専用のものが付属しますが機体解説等はありません。
 なお、袖付きの装飾はホイルシールが付属しますが、マーキングは特に再現されていません。

 本体が流用なので設定画のバランスとはほぼ別物ですが、似ていないのを気にしなければこれはこれでまとまっているような。
 接着が必要なのは腰装甲の装飾とスネ側面の増加パーツの基部。なお、胸部はダクト以外バウそのままで、装飾はシールが付属するだけです。
 見本写真だとグレーは武器以外全部ブルーグレーに見えますが、成形色は新規パーツのみ青みがかった暗いグレーで、他は普通のグレーです。写真のは全部ブルーグレーで塗っています。あと白の成形色は乳白色みたいな色。
 肘関節のグレーは全く色分けされていませんが、他はセンサー類と袖付きの装飾
以外にそんなに目立つ省略は無いです。

 頭部は赤い部分以外はバウの流用です。
 ヘルメットとマスクが一体成形なので、てきとうに削り込んでみました。赤い部分は丸ごと2セット入っているので1回は失敗しても平気。
 胸部中央の装飾はてきとうに手描きで入れてみました。ダクト下の模様は省略。

 足先が丸ごと新規パーツでちょっと背が伸びていますが、それ以外は体型はバウから変化していません。

 武器はシナンジュと同型のライフルとビームトマホーク、専用のシールド、あとバウと同じサーベルが付属。設定上は使いませんがバウと同型のライフルも丸ごと残っています。シールド本体はバウのものが1個とリバウのものが2個入っていますが、ジョイント基部は元のパーツを使うので同時には組めるのは1個だけ。
 手はシナンジュと同じ指+新規の手の甲で、穴開き拳と穴無し拳が左右それぞれと、右のライフル用が付属。他にバウの手首パーツも残っています。
 ライフルのグレネードはシールドに取り付け可能。

 トマホークは手持ち用とシールド取り付け用の2組付属。シールドのはシナンジュと同様に差し替えで展開します。
 シールド表面はダークグレー単色成形。
 脚部のスラスターはシナンジュと同様に展開可能。あとスラスター上側の突起は基部にポリパーツが入っていて可動です。
 変形の都合で腰が回らないのと足の接地性があまり高くないので、ポージングの自由度は低めです。なお、台座に対応した穴はありません。

 手持ち用トマホークは連結可能。ビーム刃は2種類付属します。あとシナンジュ用のサーベル刃も入っていますが、柄が無いので使えません。

 リバウ・アタッカー(上半身)とリバウ・ナッター(下半身)に分離変形。
 素のバウに対し爪先を閉じる可動が無くなっているのと、アタッカー主翼基部の変形が差し替えになっています。
 ライフルは付属のジョイントパーツで取り付け。ジョイントはセンサーかグレネードのどちらかを外してそこに接続します。シールドの接続はバウと同様、腕への接続ジョイントと同じものをそのまま使います。
 バウの主翼に付いていたミサイルは、この形態でアタッカーとナッターのいずれかに取り付け可能です。写真ではつけていませんが。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system