HG1/144リボーンズガンダム
 そういえば1期は金色ジムもGNフラッグもプラモデルでは未発売ですね。

 本編登場順に、まずはリボーンズキャノンから。
 ・・・背面がなんかものすごいことになっていますが。
 設定ではかかとの先(ガンダムの爪先部分)がこの形態では伸びてまっすぐになりますが、キットでは省略されています。
 スネの装甲が左右に割れる部分は、膝を曲げると連動して展開するギミックが入っています。
 クリアパーツはガンダム胸部、キャノン頭部、サーベル刃で全部色が違うため、成形色は無色透明です。サーベル以外は内側に貼るシールに色が付いていますが、写真では外側を塗装しています。紫はガイアカラーの原色バイオレット。
 あと各部のグレーの細いラインやスネの赤い装甲の中身のグレー、ガンダムの顔や胸とキャノンの腰の黄色はパーツで色分けされていません。
 キャノンはそれぞれ基部が上下可動で、さらに基部ブロックが胴体にボールジョイントで接続されているのでかなり動きます。

 眼の中にはディティール入り。

 脚を伸ばすとこんな感じです。

 続いてリボーンズガンダム。手首は差し替えが必要ですが、他は差し替え無しで上記の爪先の省略以外完全変形です。武器も腕のマウントに固定したまま変形可能。ただしライフルのグリップを握るためには一度外す必要がありますが。
 肩や首の位置も変化します。首基部の可動はロック機構もあり。
 こっちの形態では背面も割とまとも。GNドライヴのコーンに開いている穴は、HGダブルオーとは違って中にノズル状のモールドがあります。

 顔はかなり吊り目です。

 00のMSとしてはかなり身長が高め。

 武装はGNバスターライフルとGNシールドの他、大型GNビームサーベルのグリップが2個、刃は1個付属。手は穴開き拳のみです。
 変形ギミックが全身に入っている割に可動も良好です。
 シールドは左右に展開するギミック付き。

 背中のGNフィンファングは着脱可能。動かすとシルエットが変化して面白いです。
 設定上はシールドと腰にも小型ファングが付いていますが、こっちは固定。
 最近のキットには珍しく、股間のスタンド接続穴はカバー付き。
 
 

メニューに戻る

inserted by FC2 system