HG-UC1/144 RGM-89D ジェガンD型(迷彩仕様)
 プレミアムバンダイ限定キット。パッケージは単色で、説明書はモノクロで専用のもの。
 EP7でシャイアン基地にいた機体を再現したキット。本体の変更点はカラーリングのみでライフルが相違しますが、新造ではなくマラサイのグレーのランナー(厳密には多色成形ランナーからグレー以外のパーツを省いたもの)が丸ごと入っているという処理でした。
 全身の迷彩は水転写デカールで付属。

 迷彩パターンも含めて全塗装しています。・・・なんかそれわざわざ限定キット買った意味あるのかって感じですが、前後2面しかない設定画だと見えない部分のパターンが把握できないから見本は必要だし、そもそもD型自体一般販売が無いし、あと私はデカールを貼るのが苦手だしで特に問題は無いはずです。
 色味は設定に寄せる方向で調整。眼はエコーズ仕様と同じ成形色ですが、もっと赤っぽい印象なので上からクリアレッドを塗っています。
 迷彩以外の配色パターンも変化しているので、コクピットハッチやシールドのミサイルがライトグレーだったり腰のV字マーク部分の外枠がダークブルーだったりで成形色での色分けは色々と不足しています。一部はデカールが付属。今回ホイルシールは付属しないので色分け用のものも全部デカールです。
 なお、写真では貼っていませんが、右肩の数字は迷彩とは別にその上から重ねて貼るものが付属。見本写真にも使われている”620”の他、”621””624”の計3種が付属します。

 眼は例によってクリアパーツですが、額と後頭部のセンサーはデカールが付属します。

 武装はD型およびその流用元のエコーズ仕様と同じもの一式(ジェガン用ライフル、シールド、サーベル、バズーカ)と、マラサイと同型のライフル(上述のように流用)が付属。
 ジェガンの手は特に新造されてはいませんが、元々専用ではないマラサイ用ライフルも意外と安定して保持できます。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system