HG-UC1/144ジェガンD型(ピコ・アルティドール専用機)
 プレミアムバンダイ限定キット。パッケージは単色で、説明書はD型エコーズ仕様のもの+モノクロ差分。
 ジェガンD型の流用キット。ライフルを2つ装備しているので2丁目とそれ用の左手が追加されていますが、本体は色以外全く同じです。限定キットだしライフルの入ったランナーが丸ごと2枚入っていたりするのかと思っていたら普通に新規パーツでしたが、そういえばグリップに固定用の突起があるから左手だと持てませんね。
 なお、今回ジェガン系では割と珍しく、透明地のマーキングシールは付属しません。

 そういうわけで本体は色以外ノーマルなD型と同じです。
 全塗装しています。だいたい成形色に合わせました。本体色はクロスボーンX2等と同じ色味。成形色は元のD型で赤かった部分は白、ダークグリーンだった部分はライトグレーなのでそれに合わせましたが、この写真だとほぼ同じ色に見えますね。
 例によってノズルの中身は全く色分けされていないのと、腰のV字マークの部分は黒成形のパーツをシールで丸ごと覆うようになっています。V字部分も白。

 本体には特に改造やパーツ追加が無いノーマルなジェガンD型だけでも既に3種類あるという。

 武装はエコーズ仕様と同じライフル、サーベル、シールド、バズーカと、ライフルがもう1個追加。
 手も左手で銃を持つ用のものが追加されていますが、手の甲は追加が無いのでどれかと交換する必要があります。
 追加のライフルはアウトラインはほぼ同じですが、右手用では別パーツになっていた銃口付近も一体成型になっていて、銃口パーツの付け根付近の隙間が埋まっていたりで細部の形状は相違しています。この隙間は削っておきましたが、写真だとほぼ見えませんね。

 シールドは配色パターンが違うため、成形色がグレーの部分とそのさらに上を丸ごと覆うシールが付属。

 

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system