HG-UC1/144ガルバルディβ
 劇場版Zの流れでもキット化しなかったしなまじ旧キットが2スケールで出ていてどっちも旧キットとしてはいい出来だったりで、もう無理かと思っていたら今頃になってリニューアルです。
 肩装甲片側だけの差し替えや爪先へのパーツ追加も可能なランナー構成なのでガズR・Lは想定してあるようですが、スネのダクト形状が違うAOZ版は想定していなさそうな雰囲気。

 グレー以外は全塗装しています。赤はシャアレッドをそのまま使いました。
 色分けはモノアイや腰正面左右の丸いグレー等が足りないくらいですが、そもそも設定画だと凹部が黒く塗りつぶされているので奥まったダクト類は正しい配色が不明ですが。
 設定画と比べると手が大幅に小型化していますが、他はおおむね素直なアレンジになっています。
 関節はだいたい標準的なつくりですが、最近の新規キットには珍しく首はポリパーツをそのまま使っています。あと上腕に横ロールを入れられないデザインなので、肘のすぐ上にロール軸があります。

 モノアイは固定で、立体的に造形されています。

 収納位置が肩なのか背中なのかはっきりしないサーベルは、今回は肩に入っています。前後幅が足りないので収納用のものは手持ち用より短くなっていますが。
 コクピットハッチの開閉は不能ですが、別パーツになっていて着脱は可能。
 あと設定上は信号弾が入っているトサカの茶色の部分も別パーツで、一応少しだけ隙間を開けることができます。

 ちなみにMk-UはREVIVEじゃない方です。

 武装はライフル、サーベル、シールドが付属。手は左右の穴開き拳の他に右のライフル用が付属します。
 シールド表面はダークグリーン成形。

 

 シールドは差し替えで伸縮可能。
 なお、腕とシールドの接続ジョイントは四角いですが、それとは別にシールド側に丸軸接続があるので回転可能です。

 

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system