HG1/144シャルドールローグ
 シャルドール改の流用キット。つまりGエグゼスの流用キットでもあります。

 右腕のドッズバスターは普通の手と交換できるので、外した状態だと本体の形状の変化は顔だけ。
 各部の黒いラインや開口部を除けばだいたい色分け済みです。

 今回も眼はクリアパーツではなく不透明の黄色。写真はホイルシールを貼った状態です。
 頭部は前半分だけ新規パーツ。通常のシャルドール改のパーツも残っているので、そちらで組むこともできます。

 紺色の成形色はジャックエッジと同じような若干違うような。

 武装は新規のドッズバスターとビームアックス、あとシャルドール改と同じサーベルが付属。ライフルは無くなっています。ちなみに追加武装はランナー1枚にまとめられていて、タグの表記は「1/144AGE WEAPON02」。
 手は左右の穴開き拳と左の平手が付属。穴の無い左拳は削除されていますが、その分の手の甲だけ残っていて余ります。
 今回も肩とスネの四角い穴には特に用途がありません。
 ドッズバスターは手首および前腕下端の袖口っぽいパーツを外して取り付ける構造。左腕にも取り付け可能です。

 ビームアックスは丸ごとグレー成形で1パーツ。刃も特にビームっぽくはない造形なので銀色で塗ってみました。

 説明書では余剰パーツ扱いですが、シールドも丸ごと残っています。

 せっかくなので組み換えを少々。

メニューに戻る

inserted by FC2 system