HG-UC1/144ユニコーンガンダム3号機フェネクス[デストロイモード]Ver. GFT
 こういう商品名ですが、今のところVer. GFTではない1/144フェネクスのキットは存在しませんが。
 メッキや全身クリア成形のものもありますが、これは最初に出た金色がグロスインジェクションのもの。
 バンシィ・ノルンのアームドアーマーDEのランナーと同じものにさらにフェネクス用のツノを足したものが2枚入っていて、DEのバックパックへの接続アームとツノは1個余ります。あと1号機のツノはバンシィ同様黄色いパーツだけ削除。
 パッケージは新規のカラーイラスト付きで、説明書も専用の片面カラー印刷ですが通常のHG-UCより設定解説は大幅に少なくなっています。

 光沢に関しては結局メッキがベストだよなあ、ということでそれとは違う方向の仕上げを狙って、金色はガイアカラーのスターブライトじゃない方のゴールドにシルバーを混ぜて地味めにしてみました。
 足先の青や関節のグレーは1号機通常版と同じ成形色ですが、色味を少しずらしてクリアパーツ以外は全塗装しています。
 ポリは青ではなくグレー成形。

 ツノは1パーツで、先端裏面にはやっぱり突起があります。写真のは削り落とした状態。

 やっと3機揃えられました。

 武装は1号機と同じビームマグナムと専用マガジン、サーベル(柄のみ)、通常のシールドと、あと背中のアームドアーマーDEが2つ付属。
 通常のシールドは設定上は装備していませんが、余剰扱いではなく組み立て説明もあります。
 アームドアーマーDEは設定上背中にしか装備しないので、ノルンにあった上のジョイント穴を隠すカバーは付属しません。
 あと腕への接続に使う下のジョイント穴はポリが足りないので入れずに組む指示になっていますが、1個は余るので他のキットからもう1個持ってくるか通常のシールドを組まずにその分のポリを使えば2個ともポリ入りで組めます。

メニューに戻る

inserted by FC2 system