HG-UC1/144ユニコーンガンダム〔デストロイモード〕(セブン−イレブンカラー)
 
2014年5月発売。以前にも色々出ているセブンイレブン限定ガンプラです。地元で見かけないしセブンネットで取扱いがあるのを知らなかったので私はこれが初購入ですが。
 特に新規パーツは無くて成形色変更&専用マーキングシール追加。パッケージは専用のカラー印刷で、説明書は通常版の流用+カラー印刷でシールの貼り付け位置指示が追加です。
 成形色は白と、あとビームマグナムが入っているランナーのグレーはそのまま。クリアパーツが従来のグリーンフレームより明るめで黄色寄りの色味になっていて、その他の成形色も緑系(足先等の元々ダークブルーだった部分のみメタリック)に変更されています。ただしポリパーツは緑ではなくグレー。

 で、成形色からあまり色味を変えずに発光状態っぽい感じを意図して塗ってみましたが、まあ。
 クリアパーツとツノは成形色のまま。関節回りはソリッドカラーの黄緑色もアリかとも思いつつ、足首装甲の接続部や椀型ノズルだけグレーなのも気になるので色味を揃えるのも兼ねてメタリックで塗りました。
 クリアパーツは特に裏を銀で塗ったりしなくても色が沈みにくいですが、前腕やスネ下部は中に入っているグレーのポリパーツが透けるのが気になるので、結局裏面は一通りメッキシルバーNEXTで塗っておきました。

 今回クリアパーツがかなり明るい色なので眼もクリアのままでそんなに暗くはなりませんが、周囲がもっと明るいので結局目立ちません。

 横に並べたのは限定グロスインジェクション版ですが、クリアパーツの色味は通常版フルアーマーとほぼ同じはず。

 付属武器も変更されていないので、サーベルは柄だけで刃は付属しません。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system