HG-UC1/144ハンブラビ
 エピオンの先祖です(仮)。

 胸の赤い部分の両脇と羽根の裏側下部の青い部分、膝側面の白丸は色分け無し。他はモノアイ以外ほぼ色分け済みです。
 だいたい成形色仕上げですが、胸の赤はオレンジ寄りのくすんだ色味だったのを好みで原色寄りに塗っています。
 割と小柄な機体のせいか、関節の構造がちょっと特殊。元々首と肩装甲が動かないデザインなので可動範囲は控え目です。

 顔のモノアイレールはガワとは別パーツ。モノアイ自体は造形されていなくて、任意に位置決めして塗るなりシールを貼るなりする仕様です。
 肩のモノアイは一体成形で、後頭部のはレールごと別パーツ。いずれも十字のスリットが入っています。顔のも設定上はスリット入りですが、無い方が好みなので省略。

 設定上の対比よりはやや大きめ。

 手持ち武装はフェダーインライフルと海ヘビ、サーベルが付属。
 手首は武器用の他に穴の無い拳も左右2個付属して、あと平手が左のみ。基部はボールではなく軸接続です。
 サーベルは設定上は腕に収納されていてそのままビームガンにもなりますが、キットには収納ギミックは無いというか収納スペースが無さそうというか。

 ライフルはUCマラサイに付属したものと同じです。

 海ヘビはリード線で展開状態にできます。首が動かないうえに手首もひねれないから構えづらいです。

 変形は差し替え無しで可能。MA形態でアクションベース2に接続するためのパーツが付属します。
 背面のビーム砲は基部が横に回りますが、上下旋回は不可能。

 

メニューに戻る

inserted by FC2 system